2013年3月16日土曜日

フラッシュフォワード その2

前回書いたフラッシュフォワード、
もうちょっと語りたいので、その2です。

作中で記憶に残った、

『エヴェレットの多世界解釈』

という言葉。

物理学や量子力学で出てくるワードらしく、
Wikipedia見ても良く理解できませんでした(- -)

意味としては、いわゆるパラレルワールドのことです。

半年後の未来を見た自分は、その通りにしないという選択ができるわけです。

少しだけ違う、色々な世界が『有り得る』というのが、
そもそもこのドラマの面白いところなわけですが、
これを恋愛に当てはめるとこういうワードが出てきます。

街ですれ違った私達は、別の宇宙ではそこで知り合っていて、
結婚していたかも知れないね。なんつって。

頭の良い人間は口説き文句もスゴいんだなぁ、
と妙に納得しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿