現在はCocos2d-xというFWを使用しています。
ゲーム用ですが、マルチプラットフォーム対応のFWで、
iPhoneアプリとandroidアプリが同時に作れます。
言語はC++です。
まとめると今の開発環境は、
・PC
MacBook Air
・IDE
XCode 4.6
iPhoneアプリとandroidアプリが同時に作れます。
言語はC++です。
まとめると今の開発環境は、
・PC
MacBook Air
・IDE
XCode 4.6
・FW
cocos2d-x
・グラフィック
GIMP 2.0
・スプライト
SpriteHelper
LevelHelper
となっています。
流れとしては、
1) グラフィック作成
スプライト配置、設定
C++でiPhoneアプリをコーディング
Javaでandroidネイティブな部分をコーディング
2) ビルドしてandroidプロジェクトを作成
3) 広告組み込みなど
4) リリース
といった感じです。
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