2013年3月17日日曜日

現在の開発環境

前回開発に使用するツールを書きましたが、
現在はCocos2d-xというFWを使用しています。

ゲーム用ですが、マルチプラットフォーム対応のFWで、
iPhoneアプリとandroidアプリが同時に作れます。
言語はC++です。

まとめると今の開発環境は、
・PC
 MacBook Air

・IDE
 XCode 4.6

・FW
 cocos2d-x

・グラフィック
 GIMP 2.0

・スプライト
 SpriteHelper
 LevelHelper

となっています。

流れとしては、

1) グラフィック作成
    スプライト配置、設定

     C++でiPhoneアプリをコーディング
     Javaでandroidネイティブな部分をコーディング
2) ビルドしてandroidプロジェクトを作成
3) 広告組み込みなど
4) リリース


といった感じです。


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