2013年3月2日土曜日

レベルアップ!

私は唯のandroidアプリ開発者でしたが、
去年からiPhoneアプリの方も開発するようになりました。

そして今日、個人的にもiPhoneアプリ開発者として登録しました!!

タララララッタッタ〜♪

レベルアップしました。

詳しく言うと、iPhoneアプリ開発者としてAppleに登録したということです。

こちらを参考にさせて頂きました。

androidに開発者登録をする場合は、$25掛かります。
が、一度きりです。
それ以降に料金は発生せず、好きなときにアプリを公開出来ます。

iPhoneの場合は、$100掛かります。
(※今現在円安ですが、昨年円高の影響か、8400円で登録できました。)
ただし、こちらは年会費です。
また、iPhoneaアプリには審査があり、最近は1週間程度でアプリを公開できます。

iPhoneアプリ開発者でいる限り、
毎年10000円近く掛かる…。
私のようなダラダラ人間には丁度いい♪
これでやる気がでる!!

これからはiPhone関連の内容も挙げていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿